お風呂

お風呂でどこから洗うっけ?
と、ふと思って今日のお風呂ではなんとなく
考えて洗ってみました。

私の場合は、頭から。
頭→腕→お腹→足→背中→足の裏
こんな感じでした。
別に意味はないですけど・・・。

でも人によって洗い始めるところって
結構違うんですよね。
どこから洗うって決めているわけでもないけれど
いつも同じ流れですね。
体にしみついているってこういうことなのかな?

顔はいつも一番最後に洗ってます。
泡立てネットでよーく泡立てて
たくさんの泡で洗います♪
前まで泡立てネットは使っていなかったんですが
最近高い洗顔を使うようになって、1回使うのに
たくさんだともったいないし、手だけだとあんまり泡だだないし
そう思って泡立てネットを使ってみました。
手で泡立てるのと全ッ然違います!
ちょっとの量ですっごい泡立ち。

でもよく考えれば、体洗うときもそうじゃん!
体洗うネット?に石鹸やボディーソープを出して
泡立てたから洗うし!

なんか体洗う話から、泡立ちのお話になってるけど
まあどっちもお風呂でのことだし♪

とにかく!泡立ちネットは大切だ!ってことです。笑
ユーグレナ化粧品のお試しがしたい!人気のミドリムシコスメ!

ひな人形

今年娘が初節句を迎えました♪
といっても、初節句って何をするものですか?
一応雛人形は、父が買ってくれて飾ったりしました。
でも他には・・・特に何もしてません(・∀・;)

雛人形はすっごく素敵なものです。
昔ながらの7段飾りの物ではないですが
インテリアとしてそのままずっと
飾って置けるような小さな雛人形です。
こんな雛人形見たことないな~。
とても変わった雛人形なんです。
なかなか文章ではうまく説明できませんが
きっとこんな形の物見たことない!って人は多いと思います。

随分奮発したな・・・(^_^;)って思いました。
値段は聞いてませんが、見るからに高そう。
そんないい物いらないのに~。
初孫だから、可愛いんですかね?

私の持っている雛人形は、7段飾りの大きな雛人形です。
母側の祖母が買ってくれたのですが
昔は大きくて、綺麗で出すのが楽しみでしたが
だんだんと飾るのがメンドくさい!と思うように・・・
それでも毎年母が飾ろう!といって飾ってましたが
正直もういいよ!って感じでしたね。

今回買ってもらった娘の雛人形は、小さいし
たくさん飾る物もないし、出し入れはとてもしやすい感じです。
これなら毎年出して飾るのも面倒くさくなくていいですね。

娘がちゃんとわかるようになってきたら
一緒に飾ったりしたいなって思ってます!
ミドリムシのオールインワンクリーム、乾燥肌に人気でおすすめ!

写真

子供の写真アルバムにまとめてますか?
私も始めの頃は結構マメにやっていたのですが
最近は全然・・・。
せっかく買った、ビデオカメラもプリンターも
全然使ってないっ!笑

せっかくいいビデオカメラかって、プリンターも
ちゃんと用意したのにね~。
特にカメラは携帯のカメラとか使っちゃってるし。
いつも持っていて、すぐ出せるから結局そっち使っちゃう。
ビデオカメラは悲しくホコリをかぶっております・・・
プリンターも同様。上にはいろいろ荷物が。
そしてホコリかぶって使われていない。
なんともったいない!

まだまだこの先使うことが増えていくと思うけれど
ちょっと買うの早すぎたか?
アルバム作成も、中途半端だし。
動くようになったから、撮るのが難しくなった。
ってゆうのもあるんだけどね。

毎日のように何枚も撮っていた写真も
今じゃあ撮らない日がほとんど。
アルバムを作っていても、始めの頃は
写真いっぱいすぎて、どれを使うか悩むくらいだったけど
だんだん少なくなってました。

思い出として撮っておきたいけど
私も旦那も写真撮るの好き!とかこだわりが
あんまりないから、そこまで記録として
残してないですね。

今からでもまた少しづつ、写真とってビデオカメラも使って
プリンターで印刷して残していこうかな・・・?